2ntブログ

735円足りませんよ

夫(42)上場企業サラリーマン
嫁(37)零細企業サラリーマン
浮気相手 ゆかりたん(42)夫と同じ会社のサラリーマン

うちは結婚10年目で小梨。相手は既婚で高2と中1の子供と旦那あり。

入社20周年だかなんだかで、いきなり今年に入ってから同期会が増えた。
一番最初はグループ会社のホテルのレセプションルームを貸し切って記念行事をやったんだけど、
その時の幹事が夫とゆかりたんを含む数人だった。
写真見せてもらったんだけど、ゆかりたんはチルドレン時代の佐藤ゆかりっぽい感じの美人。
ここからゆかりたんと勝手に命名。
後で浮気相手がこの人と知った時は「あーそりゃしょうがないかなー」と思った私は室井滋系w

10周年はなかった同期会、私と結婚していた10年間一度もなかった同期会が春以降いきなり月に1~2回単位で頻繁に開催されるようになった。

今年の頭、人事異動で夫が全然違う部署に行くことに。
そこにいたのが同期のゆかりたん。
若い頃は同期みんなで遊んだりとかで仲良かったから、そのノリでくんずほぐれつとあっという間だったらしい。

私が疑いだしたのは
・メールする時間がやたら増える
・今までなかった休日出勤がやたら増える(ただこれは人事異動後だから普通かなと思ってた)
・ノー残デーのはずが残業で遅くなる
・セクロスを誘ってこなくなった
・やけにおしゃれするようになった
・私との結婚10年間で一度も開催されなかった同期会が、20周年を境に毎月1~2回の割合で開催されるようになった。(元夫は下戸で飲み会嫌いだったはずなのに毎回出席)
・これまで乗ってた2シーターの車を下取りに出して、2人には不必要なミニバンを買った。それも後部座席がフルフラットになることに固執wついでにカーテンにも固執www

というのがフルで始まったせいで、ある意味わかりやすかった。
決定的だったのは、元夫が自分の誕生日に休日出勤したこと。これまで自分の誕生日だけは大事にしてたwのに、その日に仕事になったという。「もー誕生日なのに仕事なんだぜーありえないよなー」というセリフも満面の笑みで言われても説得力ないって。

散々悩んだよ、これでも。誠実な人だったからまさかと思ってたし信じたくなかったし。
でもさ、その誕生日の休出から帰宅して「疲れたから寝るわ」って微妙な石けんの香りをさせて
早々と寝室に閉じこもられてから確信。
お前が飼いたいって言って飼った2匹のシュナウツァーの散歩もなしかよ。
私がプレゼントした贈り物の感想もなしかよ。メシも喰わないのかよ。風呂入ってきたのかよ。
そう思ったらシュナウツァーのヒロシとキーボー(仮名)抱きしめて涙出た。
問いただせない自分が情けなかったし、浮気された自分が惨めだったよ。
そしたらさ、ヒロシとキーボーが顔中舐めるんだよね、キュンキュン言いながら。
それで泣くのは後でいいやと思った。全部終わってから犬と泣くって決めた。

それから表面上、いつもと同じ生活をした。
セクロスは自分から誘わないし、向こうも誘ってこない。
そりゃそうだよな、若いときから週に1回しかできない体質だもん。
今のペースなら週2でやってるっぽいから体力ないよな。

それから対策を練った。
零細企業だけど、私は一応正社員として仕事してるから離婚しても痛手は少ない。
大学時代の友人が弁護士事務所をやってるので探すのにも苦労しなかった。
友人は地元でやってるから結局こっちの弁護士さんを紹介してくれた。これは本当に助かった。
最初からある程度事情しってる先生だったから、興信所も紹介してもらって、調査してもらった。
持つべき物は自分の仕事とお金だって思ったよ。それでも数十万ふっとんだからなぁ。
でもノー残デーと休出の日が確実だろうなと思ったからピンポイント調査で済んだ。
この時点で相手はわかんないまま。

そしたらやっぱりビンゴだったよ。
平日はノー残デーに車の中で、休出は朝からホテルで。
1ヶ月間に撮れた回数は6回。はははは、あの車もう二度と乗れねえやとオモタ。
車でヤッてた時に関しては写真じゃなくて、揺れる車体と声をムービーで撮影なんだぜえ?
ゆかりタン、声大きすぎwww「あー夫くーん、いいよーそこーあーっ」って人の夫(もう元だけど)の名前呼びすぎww

最初は相手の家に内容証明を送ろうかな、と思ったけどやめた。相手に子供いるから。
浮気相手は日中仕事してて、へたすりゃ子供が内容証明受け取る羽目になるのも可愛そうだなと思って。浮気相手が可愛そうじゃなくて、子供がね。
だから夫の上司(仲人だけど、今は部署が違う)に連絡した。主人が同僚と不倫しているようなので、その相談に乗って欲しい。非常に申し訳ないが、会社で話ができないかと相談した。
断られたら内容証明を自宅に送ろうと思ったけど、車内じゃない社内不倫ってことですぐに応じてくれた。
んで日程決めて弁護士と証拠持って会社に行った。
いっつも夫からカジュアルな服装してバカにされてたから(私は制作系の仕事なんでスーツとかじゃなくて、ジーンズとかカーゴパンツとかで出勤してた)
ビシッとスーツ着てバッチリ化粧して行った。室井滋なのにw

応接室で上司と対面。弁護士同伴だから驚いてた。
弁護士が一通り説明する間、私は北島マヤの真似をする。
全部説明終了して、上司が頭を下げてくれた。
「私の監督不行届でこんなことになって申し訳ない」
人事異動したから上司は悪くないのに。
「違うんです、○○さん(上司)が悪いんじゃなくて、悪いのは…悪いのは…ううっ」と泣く。フリをする。
悪いのは自分とは言わないもんねー。

怒り心頭の上司、ついに2人を呼ぶ。
最初に入ってきたのはゆかりたん。やっぱりきれいだねー。(ちょっと棒読み。でも年齢よりは若くて綺麗だった)
私を見てぎょっとしてた。
上司がそこに座って、と言った以外誰も何も喋らない。紹介もしないw
5分くらいして、夫が来た。入り口でフリーズする夫に上司が座れ、と促す。
まずは弁護士が口火を切る。もうお任せ。私はマヤ。私は女優。
でも今だから言うけど、涙出た。

説明が終わって、離婚と双方に慰謝料を請求した。
夫には財産分与と慰謝料800万。浮気相手には500万。
そんなに払えるわけがない、浮気される方が悪い、1回だけそういう流れになっただけ、
妻なら大きくかまえてるべき、会社に乗り込むな、上司巻き込むなともうカオス。

まずは夫に。
「1回だけなら過ちとして許せたかもしれない。でも、度重なる密会と嘘に信頼関係を築くことはできなくなった。
ゆかりさんのことが好きなら、私にきちんと話して別れてからアプローチして欲しかった。
あなたはあれだけ不倫を毛嫌いしておきながら、どうしてこうなってしまったのか」
ということを半泣きで訴えた。途中から反論もなくなった。ずっと私ターンになった。

でも800万も払えない…とか言うから、
働き続ければ払えるよ!
カーセク車のローン払うのと同じだよ!
払わなくなったら速攻で給与差し押さえするから気にしなくていいよ!
と温情をかけてあげたら泣き出した。
でも離婚には同意した。なのでその場で書いてもらった。
印鑑もちゃんと用意してあげた私はいい嫁だと思う。証人欄は上司に書いて貰った。
公正証書作ることにした。弁護士一緒にいると便利だね。

次はゆかりたん。
泣いてる。超泣いてる。佐藤ゆかりがやばい感じの片山さつきになってる。
でもキニシナイ。以下、私とゆかりたんの会話。

「ゆかりさん、不倫ってわかってましたよね?」
「…夫さんに誘われて…つい…」
「本意じゃなかったんですか?」
「…出来心で…」
「出来心って1回だけの時に使う言葉ですよ。
毎週水曜日に車の中でアンアン言ってたら、それは出来心じゃないですよ」
「……」
「そういうわけで慰謝料請求しますね^^」

「…主人と子供には言わないで!」
「私とあなたのご主人とは無関係だからどーのこーの言う気はないですよ。即金で500万払ってください」
「そんなの無理に決まってるでしょ!!」
「不倫自体無茶に決まってるでしょ」
「だってそんなお金、用意できません…」
「じゃあ合意できないわけですね」
「当たり前です!」

「先生」
途中で弁護士さんを読んだ。ほとんど悪代官が浪人を呼ぶような状況w
「ゆかりさんがこうおっしゃってるんで…」
「裁判にしちゃいますか」
「やめてー!!」
第三者から見たら、明らかに私が悪人ですありがとうございます。
「じゃあ慰謝料払ってください。それくらいしかペナルティないでしょ。
人の旦那と散々セックスしといて、自分の家庭は壊したくない、
お金も払いたくないって、それどこの国の法律です?」
「…でも…500万なんて…」
「300万現金で。そしたらあとは分割でいいよ^^
会社辞めないで頑張って働けば毎月5万円、ボーナス時に20万ずつだったら、
2年で終わりますよ」

ホント言うと、500万が欲しかったわけじゃないんだわ。
ごねずにわかったって言えば、300万どころか100万まで減額しようと思ってたんだよね。
子供の教育資金だってあるだろうし。
謝罪して反省してくれたら、もう終わりにしたいって思ってた。
そしたら今まで泣いてたゆかりたんがキッと顔をあげて

「結局あんたお金なの!?こっちは高校生と中学生の子供抱えて働いてるのよ?
子供もいないあんたにはわかんないわよね!ふざけんな!!
自分の旦那すらキープできなかったくせに、金金言って!
わかったわよ、金払えばいいんでしょ!」

と言ってくださいましたありがとうございました。

結果的に、夫とは離婚。財産分与で350万。カーセク車は大切だと思うから夫にあげた。ローン5年だって。
慰謝料は親から500万借りたらしい。あとの300万は分割で支払い。こちらは3年の予定。
ヒロシとキーボーは私が引き取った。これだけは絶対に私が面倒みる。
ラリッて散歩もおろそかになってたヤツに渡せねぇ。

ゆかりたんも300万振り込んできた。正確に言えば2、999、265円。
手数料抜いてやがった…。なので
「735円足りませんよ」
って弁護士から連絡してもらったw残りは毎月5万とボーナス時20万ずつ。
まぁその300万って子供の学資保険を解約して振り込んで、
それが旦那さんにバレて修羅場ったのは私には関係ないけど、
弁護士さんがにこにこと教えてくれた。恥ずかしげもなく私の弁護士に相談に来たらしいよw

なんせ上の子供の大学資金に手をつけちゃったからね。
旦那さんびっくりしちゃったんだろうね。
なんかね、ゆかりたんってば脅迫されて払ったとかつい言っちゃったらしいよ。
ゆかりたん、嘘はメッ!だよ。
弁護士に電話してきた旦那さん、ものすっごく謝ったらしいよ。
子供にもバレたらしいよ。
でも私は約束通りバラしてないよ。自爆乙。

というわけで、手元に大金。3年であと500万振り込まれる。
弁護士にもそれなりに報酬を払ったけど、零細社員には大金。
ぶっちゃけ、お金でこの10年の信頼が買えるなら買いたい。
くだんないぜベイベーって思いながら、今度は思い切り泣いた。
37の室井滋似の女が子供みたいに泣いた。
子供もいない、親も死んでる、兄弟とも疎遠。
いるのは友達とヒロシとキーボー。泣けるっちゅーに。でもやつらはカワイイ。
あぶく銭だからパーッと使おうかと思ったけど、ギャンブルは嫌いだし何していいかわかんね。
なので100万、サマージャンボにぶっこんでやったw私にとって最大のギャンブルだwww

それが100倍になってしまってぼーぜんとした。
腐れ金が増えた。
なんかもう全てが馬鹿馬鹿しくなり、会社を辞めてしまった。
ホントは辞めちゃだめらしいけどね、冊子によると。
でも以前ほど仕事に打ち込めないし、
家にヒロシとキーボーがずっと待ってると思うとなんかもうイヤになって、自宅警備員に転職した。

犬OKの賃貸マンションに引っ越しもした。結構ぼろいけど、セコムだけは入った。
引っ越し先は、ダーツの旅みたいにして決めた。自分と関係のないとこに行こうと思ったから。
そしたら本当に何の関係もないとこに刺さったw
友人らには傷心のためw少し遠くに行って住所不定だけどメアドでやりとりしてる。

ちなみにとあるとこに激安家賃の部屋借りて、そこに住民票を置いてる。
なんらかの形で調べられて凸されてもボロアパート。宗教や寄付の凸もボロアパート。
一応、その辺の対応は弁護士を窓口にしてる。

というのが37のサレ元妻の修羅場ですた。
紫煙ありがとー。
自宅警備に戻るよ。ノシ

関連記事


先生・生徒・禁断 | 【2015-06-26(Fri) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © エッチな萌える体験談 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*